2011年11月11日

『鮭と熊』(第1話)

今日11月11日でチャリティーランチ営業が終了となります。チャリティーの集計等々は後日報告させていただきます。

そして今日この日より、またボチボチと『小説もどき』なんぞをと。

随分温めていた題材を創りながらアップしていきます。

お付き合いいただけます方、どうか最後まで温かく見守っていて下さい(__)

では、第1話です。




『鮭と熊』




隣で眠る彼女の寝顔を眺めながら、ボーッと考えていた。

このままこの子と結婚生活を送り、子供ができて、家を買って、また子供ができて…。

『極々ふつう、それが一番幸せなんじゃないかな。』

僕の口癖だ。

これがプロポーズの言葉の一部だったのかもしれない。

そんな僕の口癖通りになる、はずだった。

しかし、翌朝すべてが打ち砕かれた。



極々ふつうに郵便屋さんが二通のハガキを持ってきた。

『これ、国からの重要な通知らしくて…受け取りサインいるんです。』

そんな大層なものって…

そう思いながらも別に気にする訳でもなくサインをして受け取った。

しかし、夫婦で別々に通知って何だろう?

そして裏を見て唖然とした!

あなたは『アナログ人間』と認定します。

あなたは『デジタル人間』と認定します。

前者は僕に、後者は彼女に。

要はこうである。

アナログ人間は日本国の西側に、デジタル人間は日本国の東側に定住すること。

アナログ人間はアナログ社会でアナログ生活を営む。

デジタル人間はデジタル社会で先進国日本を世界No.1の国にするために生活する。

日本国を二分し、世界に通用する強いデジタル人間社会『日本』を創る。

まぁそんなとこだ。

ちょっと待て、まぁそんなとこだなんて言ってる場合ではない!

これからの社会に必要のないアナログ人間、いわゆるデジタル化社会に馴染めていない昔人間は必要ないって訳か!!

『こんなの通る訳がない!』

『第一…』

そう言いかけた時、彼女の口からは意外な言葉が飛び出した!




Posted by ういじん at 13:19│Comments(4)
この記事へのコメント
妄想癖も小説にすると

なんかええ感じやね♪


まあ、平たく書くけど・・・

要は和歌山市と有田市って話ちゃうん?(笑)
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2011年11月11日 13:35
今日でランチ終わっちゃったんですね!

ああ・・・・一回しか食べられんかったカレー。。
もっかい食べたかった。。(泣)


小説て書こうと思うと難しいんですよね。
何回か挑戦して、挫折してます。。(笑)
Posted by メタルボーイメタルボーイ at 2011年11月11日 15:54
小野館長殿

妄想癖…

ではなく、こちらは想像力と創造力(^^)v

和歌山市と有田市

なんて言えましぇん(笑)
Posted by ういじん at 2011年11月11日 22:23
メタルボーイさん

また来年2月に!!

わたしのは普段頭の中でちょびちょび温めたのを殴り書き(笑)(笑)

結末決めずに書き出すから、前の『パンジー』もラストがショボくなりました…。
Posted by ういじん at 2011年11月11日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。