2011年05月23日

『カチューシャ』って?何語?

『everyday カチューシャ』

AKB48の新曲ですが…昨夜MJを見ながら『カチューシャって何語な?』って事になり…。

結論は『ロシア語』

女性の名前、エカチェリーナまたはイカチェリーナの愛称形がカチューシャ!

また、ロシア民謡にも『カチューシャ』という歌があり、日本では『カチューシャの唄』が最初のヒット曲らしい。

そして日本でもっともヒットした『カチューシャ』を使った曲がAKB48であったとなる日がくる事は間違いのない事実である…と思うういじんでございます(__)

だから?

いやいや、『シュシュ』の次は『カチューシャ』

ええやないですか♪

この夏、絶対流行りますよ、カチューシャ( ̄∇+ ̄)





Posted by ういじん at 19:04│Comments(4)
この記事へのコメント
フランス語ぽい気がしたけど… また 流行るね…
Posted by さとまる at 2011年05月23日 19:52
さとまるさん

ロシア語は浮かばんかったわ(笑)(笑)

カチューシャ売ろかな(^^)(笑)(笑)
Posted by ういじん at 2011年05月23日 23:17
自慢やけろ
あたし人より
頭ちいさいねん(笑)
空っぽちゃうれ
けど、あたし
カチューシャ、痛いんよ
いっぺ、頭デカイ人に
聞いといて
痛いやろ?って
お奉行ためして
くれてもええけど(笑)
流行るんやろ(笑)
Posted by よめよめ at 2011年05月23日 23:38
よめよめさん

『僕ができるカチューシャはない=モアイ殿ができるカチューシャはない』

もしもどこかで待ち合わせするなら、目印にカチューシャして行こか?

あっ!

面割れてるから目印必要なかったなぁ(笑)(笑)

それにこの頭にできるカチューシャないってなぁ(笑)

あったら本気でカチューシャして営業するけろなぁ!

だえぞ作ってくれやんけぇ〜( ̄∇+ ̄)
Posted by ういじん at 2011年05月24日 01:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。