2009年12月19日

『パンジー』(第1話)

パンジーを見るとあの頃の自分を思い出す。

訪問販売の仕事に就いて丸二年、さっぱり成績はあがらないままでいた。

上司からは毎日のように嫌味タラタラの説教、先輩からも触っちゃいけない存在に仕立てあげられて。
もちろん、後輩が慕ってくる事なんてあり得ない。

そんな僕の唯一頼れるのが社内で『スッポン』と呼ばれる川中先輩だ。彼はその名の通り、まさに一度狙いを定めると必ず落としてしまう、まさに訪問販売のスーパー営業マン。

何故そんな彼が僕なんかの相談にのってくれるのかさっぱりわからなかった。

最初はあまりにも気の毒に思って手を差し伸べてくれているだけなのだとばかり思っていたが、最近何か他に訳がある事にうっすらと気づいてきた。確証はないのだが…。

☆次回に続く☆



Posted by ういじん at 15:25│Comments(2)
この記事へのコメント
訪問販売かぁ〜
大変な仕事やん
私には無理やわ〜
販売のコツ…みたいなのあったら教えてくださいな。私も劇団のチケットなかなか売るのが下手くそなんで〜

あっ!
明日、よろしくです(^^)/
白い初陣鍋、初めてなんで、楽しみです〜
Posted by シュガーリック at 2009年12月21日 01:25
シュガーリックさん

これ、フィクションなんで…。

明日、お待ちしてますね♪
Posted by ういじん at 2009年12月21日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。